麻雀ゲーム「ALL GREEN」を再販するクラウドファンディングに出資しました

Campfireで資金を募っていた「麻雀入門ゲーム再販プロジェクト」に出資しました。このプロジェクトは、麻雀の初心者でも楽しめる、麻雀をベースにしたカードゲーム「SUPER ALL GREEN」を再販するためのプロジェクトです。

麻雀ゲーム「ALL GREEN」

ALL GREEN

このゲームは、昨年「SUPER ALL GREEN」として作成した麻雀ゲームをブラッシュアップして、「ALL GREEN」として再販するものです。ALL GREENは、麻雀の初心者でも麻雀を楽しめるようにルールを簡単にしたもので、

  1. 4枚の手札を持って山札から1枚引き、1枚捨てる
  2. 1を繰り返して、3枚組のカードと2枚組のカードの組を作ったらアガリ
  3. 点数を計算して点棒カードを渡す

という感じでゲームを進めます。麻雀のルールを踏襲したカードゲームになっていますね。麻雀と異なり、4人でなくてもプレイできます。

このクラウドファンディングのプロジェクトで集められたお金は、このカードを印刷するための費用になります。

麻雀入門ゲーム再販プロジェクトのリワード

この「麻雀入門ゲーム再販プロジェクト」を支援すると、出資した金額に応じてリワード(報酬)がもらえます。以下のようなリワードがあります。

  • 2,000円でカードゲーム「ALL GREEN」を1セット
  • 4,000円でカードゲーム「ALL GREEN」を2セットとオリジナルメモ帳を1冊
  • 10,000円でカードゲーム「ALL GREEN」を3セットとオリジナルメモ帳3冊、開発者に「ALL GREEN」で挑戦できる権利

このプロジェクトは、クラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を経由して出資することができます。クレジットカードがあれば簡単に決済でき、プロジェクトの目標金額200,000円が集まらなければ引き落としは発生しません。

プロジェクトの締め切りは10日後で、それまでにあと約50,000円集まればプロジェクト成功です!以下のウェブサイトからこのプロジェクトに出資できますので、興味がある方は出資してみてくださいね!

麻雀入門ゲーム再販プロジェクト – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

出資すると、こんな感じでウェブサイトにコメントがのりますよ。

麻雀入門ゲーム再販プロジェクト

All Greenの体験会に行ってきたよ!(2015年4月19日追記)

ALL GREENで「スーパーオールグリーン」

秋葉原某所で行われた、麻雀カードゲーム「ALL GREEN」の体験会に行ってきたので、イベントレポートを書きました!あまり麻雀をやったことのないわたくしも楽しめました。役満「All Green」をあがって興奮!

麻雀カードゲーム「ALL GREEN」の体験会に行ってきた!役満大炸裂!! | Androidアプリ開発@つくばの日記

麻雀入門ゲーム再販プロジェクト、資金調達に成功(2015年4月22日追記)

この「ALL GREEN」を再販するプロジェクト、目標金額を達成しました!

皆様のご支援でプロジェクトがSUCCESSとなりました。
本当にありがとうございました!
プロジェクト公開前は、クラウドファンディングという初めての経験で、支援してくれる人はいるんだろうかと不安でした。
また、プロジェクトが公開されてからは、つい気になって増えていないかとそわそわ何回も確認してしまう毎日でした。
皆様の応援のおかげで100%を達成することができました。
非常に感激しています。
この感激を糧として今後の製作活動を続けていきたいと思っています。
(出典:プロジェクトがSUCCESSしました – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

ギリギリまで目標金額が集まらなくてハラハラしましたが、資金調達に成功してわたくしも嬉しいです。

来月には、このプロジェクトのリワードである麻雀カードゲーム「ALL GREEN」が発送される予定です。遊んでみたい人は、わたくしまで連絡くださいね!プレイしましょう!

麻雀入門ゲーム再販プロジェクトのリワードが届きました(2015年5月12日追記)

ALLGREEN

「麻雀入門ゲーム再販プロジェクト」のリワード、麻雀カードゲーム「ALL GREEN」が届きました。これでいつでも遊べますね!一緒に遊んでくれる人、連絡待ってます!

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。