okuzawatsの日記

Android / Kotlin / GitHub Actions Enthusiast 🤖

フラー株式会社に入社して5ヶ月が経った

この記事は、フラー Advent Calendar 2019の25日目の記事です。

こんにちは、okuzawatsです。今年の8月からフラー株式会社でAndroidアプリエンジニアとして働き始めて、はや5ヶ月が経ちました。日々、クライアントワークでアプリを作っています。楽しいです。

この記事では、フラー株式会社でAndroidアプリエンジニアとしてやっていること・やってきたことを書ける範囲で書いていこうと思います。よろしくお願いします。

フラー株式会社について

スマートフォンアプリの会社です。詳しくはWebサイトを見てください。

若い人が多くて、自分みたいな年上は少数派です。でも、そのことで居心地が悪かったりとかは別にないです。

弊社の良い点は、

逆に悪い点は、

みたいな感じです。

やっていること

クライアントワークでAndroidアプリを作っています。

日々の仕事

Androidアプリを作っています。

やったこと

機能の追加やメンテナンスは当然として、その他にこんな感じのことを進めました。

アーキテクチャのないプロダクトにアーキテクチャを導入し始めた

ちなみに弊事業部ではMVVMで作っているプロダクトが多いです。

バグバッシュ大会

先日の記事にも書きましたが、担当しているプロダクトのバグバッシュ大会を開催しました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

こういうことをカジュアルにできる会社です。いいですね。

これからやっていきたいこと

We are hiring

おすすめです!今なら僕と一緒に働けます!

どこかに僕も写ってます!探してね!

#Other

書いている人 😎

profile

茨城県つくば市在住のモバイルアプリケーションアーキテクト(Androidが得意です)。モバイルアプリのアーキテクチャ、自動テスト、CI/CDに興味があります。いわゆる「レガシーコード」のリファクタリング・リアーキテクチャが好きです。

Androidプロジェクトの開発速度低下にお悩みで、お手伝いが必要でしたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

👉 もっと詳しく

著書 ✍

Android MVVMアーキテクチャ入門 🛠

Androidアプリ開発の初学者に向けた、MVVM(Model-View-ViewModel)アーキテクチャの入門書を書きました。初学者の方を確実にネクストレベルに引き上げる技術書です。NextPublishingより出版されています。

販売サイトへ 🏃

Android ユニットテスト ヒッチハイク・ガイド 🧳

Androidアプリのユニットテストに入門するためのガイダンスです。初学者が混乱せずにAndroidアプリのユニットテストを書き始めることができる、ということを目的としています。

販売サイトへ 🏃

関連記事 👀

お問い合わせ 📨

お名前

メールアドレス

お問い合わせ内容