okuzawatsの日記

Android / Kotlin / GitHub Actions Enthusiast 🤖

フラー株式会社に入社して5ヶ月が経った

profile

書いている人 モバイルアプリケーションアーキテクト(Android)として働いています。モバイルアプリケーションのアーキテクチャ、自動テスト、CI/CDに興味があります。もっと詳しく

この記事は、フラー Advent Calendar 2019の25日目の記事です。

こんにちは、okuzawatsです。今年の8月からフラー株式会社でAndroidアプリエンジニアとして働き始めて、はや5ヶ月が経ちました。日々、クライアントワークでアプリを作っています。楽しいです。

この記事では、フラー株式会社でAndroidアプリエンジニアとしてやっていること・やってきたことを書ける範囲で書いていこうと思います。よろしくお願いします。

フラー株式会社について

スマートフォンアプリの会社です。詳しくはWebサイトを見てください。

若い人が多くて、自分みたいな年上は少数派です。でも、そのことで居心地が悪かったりとかは別にないです。

弊社の良い点は、

逆に悪い点は、

みたいな感じです。

やっていること

クライアントワークでAndroidアプリを作っています。

日々の仕事

Androidアプリを作っています。

やったこと

機能の追加やメンテナンスは当然として、その他にこんな感じのことを進めました。

アーキテクチャのないプロダクトにアーキテクチャを導入し始めた

ちなみに弊事業部ではMVVMで作っているプロダクトが多いです。

バグバッシュ大会

先日の記事にも書きましたが、担当しているプロダクトのバグバッシュ大会を開催しました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

こういうことをカジュアルにできる会社です。いいですね。

これからやっていきたいこと

We are hiring

おすすめです!今なら僕と一緒に働けます!

どこかに僕も写ってます!探してね!

Related