okuzawatsの日記

モバイルアプリケーション開発の沼💀

働くをもっと楽しくするために、Chatwork株式会社にジョインしました🚀

profile

書いている人 モバイルアプリケーションアーキテクト(Android)として働いています。モバイルアプリケーションのアーキテクチャ、自動テスト、CI/CDに興味があります。もっと詳しく

この記事は、Chatwork Advent Calendar 2022の2日目の記事です。1日目は @Guvalif によるプロダクト開発の視点で捉える “組織開発”でした。


さて、2022年8月末に前職を退職した後、Chatwork株式会社にモバイルアプリケーションアーキテクトとして入社しておりました。アドベントカレンダーにて入社エントリー失礼いたします。

Chatwork株式会社へジョインしたのは2022年9月ですので、既に3ヵ月が経ちました。この3ヵ月はなかなかハードコアな日々を過ごしておりまして、Gatherのアバターが何故か髪の毛だけになってしまったり(Fig.1)、

Fig.1 髪の毛だけになっていたところ

Gatherのアバターが壁の中にめりこんで動けなくなってしまったり(Fig.2)、

Fig.2 壁にめりこんでいるところ

Gatherから嫌われていましたが、楽しくやってます。

何で転職したのか

これは詳細を省きますが、技術的に面白い仕事ができそうだと感じ、選考を受けて入社しました(選考を受けないと入社できないので)。仕事というのは、これだけ大きくなったアプリケーションのアーキテクチャなどをいい感じにすることで、間接的に大きな価値をデリバリーしていくということです。

何をやるのか

アーキテクチャなどをいい感じにすることで、価値のデリバリーを支援していきます。いろいろとやりたいこと、試したいことがあります。出し惜しみせず、出し切っていこうと思います。

まとめ

Androidアプリのアーキテクチャなどをいい感じにすることを通じて、「働くをもっと楽しく」(👀see also mission | Chatwork株式会社)をやっていきます。

短いですが、このあたりで失礼します。

次回(2022年12月5日)は、 @taishinCloudNative Days Tokyo 2022 に登壇しましたです。

Related