Docomoのガラケーの待ち受け画面に出てくる羊(iコンシェル)を消す方法

hitsuji

最近、Docomoの携帯電話をスマートフォンからガラケー(フィーチャーフォン)に機種変更して、Simフリーのスマートフォンとの2台持ちを始めました。新しく買ったDocomoのガラケー(SH-07F)の画面にiコンシェルと名乗る羊が出てきて、結構邪魔だったので頑張って停止させました。この羊、おもいのほかしぶとくてなかなか停止させられず苦労したので、Docomoの羊を消す方法をメモしておきます。

Docomoのスマホの料金が高いので逆にXi→FOMAヘ機種変更した | Androidアプリ開発@つくばの日記

イオンモバイルで格安SIMフリースマホ「gaenee(FXC-5A)」を買ってみた!あと格安SIMとか | Androidアプリ開発@つくばの日記

Docomoのガラケーの羊(iコンシェル)を停止させる方法

今回は、わたくしの持っているガラケー「SH-07F」での停止方法を書いていきます。他のDocomoのガラケーでもだいたい同じじゃないかと思うので、参考にしていただければと思います。

iコンシェルの停止

まずはガラケーのメニューを開いて、「本体設定」を選択します。

iコンシェルの停止

次に、「画面・ディスプレイ」を選択。

iコンシェルの停止

次は「マチキャラ設定」を選択。

iコンシェルの停止

表示設定」を選択。

iコンシェルの停止

マチキャラの表示設定を「OFF」にし、「登録」を押して設定の内容を反映させます。

これでDocomoのガラケーの待ち受け画面に出てくる羊が消えたと思います。待ち受け画面に羊がウロウロしないことで、ガラケーライフが快適になるのではないでしょうか?

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。