ユーイングの水耕栽培器Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)を買いました

ユーイングという会社が作っている水耕栽培器、「Green Farm Cube」を買ってみました。

Green Farm Cubeはハーブやベビーリーフなどの新鮮な野菜を簡単に育てられる水耕栽培器。コンパクトなケースの中で小さな種から育っていく野菜は部屋に彩りを与え、目で見て癒されるだけでなく、収穫後においしく食べることも!インテリア感覚で野菜の育成が楽しめるCube Life、はじめてみませんか?
(出典:Green Farm Cubeの製品情報・主な仕様 | 水耕栽培器「Green Farm(グリーンファーム)」

この水耕栽培器、リビングあたりに置くとインテリアになるような感じでオシャンティーな感じがします。まだ栽培は始めておりませんが、葉っぱが生えてきたらすごく可愛いんじゃないかと今から楽しみです!

種子は特殊なものを使っているようで、種子と栄養剤みたいなのが入ったセットが市販されております。グリーンファームキューブ本体は、お試しの種子セットが付いていました。わたくしの見た限り、種子はビックカメラ.comで買うのが一番安かったです。本日現在、送料無料です。

グリーンファームキューブを使った水耕栽培の様子は、本ブログでも記録を付けていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。

グリーンファームキューブで葉大根を水耕栽培

グリーンファームキューブで葉大根を水耕栽培した様子を書きました。

葉大根

Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)に葉大根の種を蒔きました(収穫しました) | Androidアプリ開発@つくばの日記

グリーンファームキューブでジェンティリナグリーン(レタス)を水耕栽培

ジェンティナグリーン(レタス)

グリーンファームキューブでジェンティリナグリーン(レタス)を水耕栽培した様子を書きました。

Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)にジェンティリナグリーン・レタスの種を蒔きました(収穫しました) | Androidアプリ開発@つくばの日記

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。