Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)に葉大根の種を蒔きました(収穫しました)

季節も春めいてきて暖かくなってきたので、ユーイングの水耕栽培器「Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)」に種を蒔いてみました。

ユーイングの水耕栽培器Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)を買いました | Androidアプリ開発@つくばの日記

今回は、葉大根を育ててみます。栽培難易度は「★★☆」、初心者でもなんとか育てられるのではないでしょうか?

種を蒔いた様子はこんな感じです(写真が暗くてすいません…)。わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!

Green Farm Cube(葉大根)

葉大根の特徴

葉大根の特徴はこんな感じです。

葉大根
アブラナ科 ダイコン属
原産地:地中海沿岸、中央アジア
春の七草のひとつとして数えられる。大根の中でも葉を食べるために育成された野菜で、食べ方などは菜物野菜と同じ。
(出典:葉大根の詳細情報 | 水耕栽培器「Green Farm(グリーンファーム)」」

葉大根を収穫

葉大根

3週間後、元気に育った葉大根を収穫しました。サラダに混ぜて食べようと思います(写真の後ろの方には、適当に蒔いておいたスイートバジルが育った様子も写っています)。

今回は、蒔いた6個の種子のうち3個だけが発芽しました。発芽しなかった3個の種子は、植え方が悪かったのでしょうか。今後、もっと水耕栽培について勉強していかなければなりませんね。

次回はレタスの種を蒔こうと思います(蒔きました)。

Green Farm Cube(グリーンファームキューブ)にジェンティリナグリーン・レタスの種を蒔きました(収穫しました) | Androidアプリ開発@つくばの日記

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。