第34回笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきた!!美味しい食べ物と緑もいっぱい!

笠間の陶炎祭(ひまつり)

2015年4月29日から5月5日にかけて茨城県笠間市で開催されていた、陶器の祭典「第34回笠間の陶炎祭(ひまつり)」に行ってきました。

笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ

笠間の陶炎祭(ひまつり)

4月29日から5月5日まで、良い天気が続いていましたね。わたくしが訪れた日も良い天気で、たくさんの人がおりました。

会場にはテーブルやイスがわりとたくさん設置されており、休憩できる感じになってました。ただ、お昼時は席の確保が困難でした。飲食店も多く出店してて、店内に飲食スペースを設けているところも多かったです。

笠間の陶炎祭(ひまつり)

お昼には、タイ風焼きそば(パッタイ)をいただきました。エビの香ばしい風味が良かったです。お昼時に食べましたが、注文まで10分くらい待ち、そのあとちょうど空いていた店内の席を使いました。

笠間の陶炎祭(ひまつり)

会場内の芝生にテントを張ったりレジャーシートを敷いたりしてくつろいでる人が多かったです。次回は、わたくしも忘れずにレジャーシートを持参したいと思います(テントを張るのは禁止って書いてあるので…)。

焼き物について書くのを忘れていました。

たくさんのお店がたくさんの焼き物を展示していました。値段はピンキリですが、地道に探せば必ず「これは!」と思う作品に出会える気がします。そういう作品との運命の出会いを探して広い会場をうろつくのも楽しいです。わたくしも何点か気に入った陶器などを購入できました。

飲食店もたくさん出店していますので、芝生にレジャーシートをしいて、家族でゆっくりとすごすのも良さそうです。また来年も行ってみたいと思います。

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。