LINEモバイル+VAIO Phone Aを契約した

投稿日:2017年10月22日 更新日:

LINEモバイルのSIMを契約して、ついでにVAIO Phone Aを購入しました。契約後24時間で手元に届いてとってもスピーディー!

VAIO Phone A | SIMフリースマホ・タブレット | LINEモバイル

LINEモバイルにした理由

現在、格安SIMは1枚だけ契約していたんですけど、お昼時にデータが降りてこなくてつらかったので、乗り換え先を検討していました。それはLINEモバイルも一緒かもしれないですけど、以下の理由でLINEモバイルを試してみることにしました。

  • Twitterがデータ通信のカウントフリー

3個くらい理由あるだろと思って書き始めましたけど1個しかなかった...。

LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」というプランにするとLINE、Twitter、Facebook、Instagramのデータ通信がカウントフリーになります。自分は鬼のようにTwitterをやるので、このプランが魅力的でした。

VAIO Phone Aを購入した理由

今はHUAWEIの端末(HUAWEI VNS-L22、Android 7.0)をメインで使っているんですが、あまりHUAWEIの端末を使いたくない、もっとカッコ良い端末を使いたいという気分からVAIO Phoneを使うことにしました。以前、VAIO Phone(VA-10J)を使っていて気に入っていたこともあります。

お値段は21,800円、Android 6.0.1です。値段は安いです。

開封の儀

VAIO Phone A、かっこいいし、画面も大きくて良い感じです。LINEモバイルのSIMは、既に設定してあったので、開封してすぐに使えます。快適。

追記

都心のお昼時でもサクサク通信できて、とても快適でした。良い。

追記2

LINEモバイルのエントリーパッケージというのを使うとお得になるみたいです。

茨城県つくば市在住のAndroidアプリエンジニアです。

-雑記

Copyright© Androidアプリ開発@つくば , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.