浅草花やしきと魔界村のコラボイベント「花魔界村」に参戦してきた!!!うおおおおおお

投稿日:2015年8月25日 更新日:

たまたま浅草を歩いていたら、花やしきと魔界村のコラボイベント「花魔界村」が開催されていたので音速で参戦してきました!!!魔界村シリーズ(というよりも超魔界村)のファンたるわたくしとしては、見過ごすわけにはどうしてもいきませんでした。事前に知っておきたかった…!!!早く教えてくださいよ、もう。

8月22日(土)から「花魔界村」イベントが開催されます。
今年で、販売開始から30周年を迎える「魔界村」と、今年で162周年を迎えた「花やしき」がコラボ!!
出典:8/22(土)~10/12(月) 「花魔界村」イベント開催!! | 花やしき

このイベントでは、花やしきの中で魔界村にちなんだスタンプラリーができたり、カフェが魔界村になっていたりして楽しいです!!!まあ、わたくし以外に魔界村でテンションあがっている人はあんまりいなかったみたいですが…。

わたくしはテンションがあがっていたので、音速でスタンプラリーを進めました。スタンプラリーにはステージ1とステージ2があり、ステージ1のみ完成。アーサーのスタンプをもらって、景品をゲット。その貴重なアーサーのスタンプが、冒頭の写真です。

ステージ2は時間がかかりそうなので今回はパスしました。イベントは10月までやってるようなので、もし機会があればステージ2も完成させたいところです。

花魔界村

景品の花魔界村ポストカード。アーサーがパンダの乗り物に乗ってて格好良いですし、お姫様も可愛いです。にっくきレッドアリーマーや、魔界村の一面と二面のボス(名前は知らない)も可愛く描かれています。このポストカードを入手できるのは、浅草花やしきだけ!!!

花魔界村

これも貴重な花魔界村コースター。大切に保管しておきたいです。使いたいけど、もったいなくて使えないですね。

花魔界村

「アーサー侵入禁止」

場内には、魔界村のフィーチャーした張り紙も多数ありました。これは「アーサー侵入禁止」の張り紙です。

花魔界村

「ドラゴンにえさを与えないでください」

花魔界村

「ゾンビ立ち入り禁止」

他にも「レッドアリーマーに注意」みたいな張り紙もありましたが、撮影に失敗しました。

花やしきの中にある売店では花魔界村グッズが販売されていたり、カフェでは魔界村のメニューがあったり、魔界村が好きな人は絶対に楽しめると思います!!!イベント期間中に、是非どうぞ!!!

ちなみに、プレイステーションの「カプコンジェネレーション第2集 ~魔界と騎士~」を購入すると、魔界村シリーズの「魔界村」「大魔界村」「超魔界村」の3作が遊べます。一生ものですよ!

ファミコンやスーパーファミコンのソフトを遊ぶ時は、14種類のゲームハードに対応した互換機の「レトロフリーク」がオススメです!一回レトロフリークにソフトの内容を保存すれば、次からカセットなしで遊べるようになります!セーブデータも吸い出せるよ!魔界村にはセーブデータないけど。

レトロフリークを買ったよ〜!ファミコンなど14種のゲームハードに対応したレトロゲーム互換機

-雑記

Copyright© Androidアプリ開発@つくばの日記 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.