藤沢駅前にコワーキングスペースを作る「NEKTON」プロジェクトに出資しました

eyecatch

藤沢駅前にコワーキングスペースを作るためのクラウドファンディングがあったので、小額を出資してみました。プロジェクトです。2015年4月7日までに目標金額である100万円を集めることができれば、プロジェクトが成立します。

湘南・藤沢駅前にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう!

駅から徒歩3分! 日替わりオーナーによるカフェと、レッスン&撮影スタジオも併設!

湘南・藤沢駅前にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

コワーキングスペース「NEKTON」のクラウドファンディング

このコワーキングスペースでは、以下のような施設を準備しています。クリエイティブ系の起業家には、とても使いやすそうです。会社登記ができるのも良いですね。

  1. 電源とWi-Fiを自由に使用できる席
  2. 窓際のカウンター席、ソファ席、4人掛け以上の席など
  3. 姿見鏡完備のレッスンスタジオ
  4. トイレ兼着替えルームも有り
  5. 貸会議室
  6. イベントスペース
  7. 作業台
  8. プロジェクター
  9. カウンターキッチン
  10. 飲み物、軽食を提供
  11. バータイムはお酒も提供予定
  12. 会社登記可能なシェアオフィス機能
  13. 専用ポストとロッカーを貸与
  14. 会社登記も可能
  15. 簡易撮影スタジオ

今回のクラウドファンディングプロジェクトで集められた資金は、改装費用や設備の導入費用に使われます。

また、プロジェクトへの出資金額に応じた特典(リワード)がもらえます。出資は500円から行うことができて、最高で20万円の出資分までリワードが用意されています。

500円の出資では、オープニングパーティーへの招待状とステッカーがもらえます。1,000円の出資では、これに加えてドリンクチケットやメンバーズカードがもらえます。金額に応じて内容が充実していき、20万円の出資では、永久ドロップインパスをもらえたり、店内に看板を無期限で設置できるなど、相応の内容になっております。

わたくしも、小額ですが出資してみました。わたくしの住んでいる場所からは遠いので利用することは難しいですが、こういったコワーキングスペースが増えると起業家にとっても便利になって良いなと思います。出資すると、下図のような感じでウェブサイトにコメントがのります。

nektonプロジェクトへの出資

プロジェクトの締め切りまであと15日、目標金額まで235,000円です。これだけの金額が集まらないとプロジェクトは成立せず、ポシャることになります。このプロジェクトを応援したいという方は、Campfireのウェブサイトから出資してみてくださいね。手続きは5分くらいで完了します。

湘南・藤沢駅前にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

「NEKTON」プロジェクトが目標金額を達成(2015年4月5日追記)

コワーキングスペース「NEKTON」のクラウドファンディングは、キャンペーン終了日を前に目標金額を大幅に達成しました。このキャンペーンが成功したので、藤沢駅前にコワーキングスペースができることになります。わたくしも微力ながら出資しております。

本日時点でプロジェクトの終了日まであと2日ですが、目標の145%に相当する145万円が集まっています。どなたかは存じませんが、20万円の出資をされた方が3名ほどいらっしゃったこともあり、目標を大きく超えることができたようです。

nektonのクラウドファンディング

また、NEKTONプロジェクトが目標の100万円を達成した時、新たにストレッチゴールが設定されました。いずれも、コワーキングスペースをより良いものにするための目標です。

  • 120万円以上が集まったら…さらに「空調を壁掛け式から天井埋め込み式に変更します!」
  • 125万円以上が集まったら…さらに「ハイレゾ対応のコンパクト&高性能音響を導入!」
  • 130万円以上が集まったら…さらに「高性能の空気清浄機を導入します!」
  • 140万円以上が集まったら…さらに「貸出用シェア電動自転車を導入します!」

★100万円達成&プロジェクトサクセス! …そしてもうひと欲張り…。 – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

本日時点で140万円以上の資金が集まっておりますので、これらの目標も達成済みです。これで、天井埋め込み式の空調、ハイレゾ対応の音響、高性能の空気清浄機、貸出用の自転車が導入されます。

今後は、5月中旬にオープニングパーティーが予定されており、出資者はもれなく招待される予定です。コワーキングスペースも5月にオープンすると思いますので、近くに行くことがあったら寄ってみたいと思います!

(追記:工事の都合により、6月1日のオープンを目指して調整中との続報がありました)

資金調達のキャンペーンの期間は、あと2日間です。まだ間に合いますので、興味のある方は出資してみてください〜。

湘南・藤沢駅前にクリエイティブなコワーキングスペースをつくろう! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。