Google Certified Associate Android Developerになった

今月の頭くらいに有給を使ってGoogleのAssociate Android Developerの認定試験を受けて合格しました(メールが来てた)。「The exam is designed to test the skills of an entry-level Android developer」と書いてあるので、Google的にはエントリーレベルらしいです。

8時間のコーディング試験と英語でのインタビューがあります。試験の内容は公開できないので書きませんが、8時間ずっとコードを書いていて疲れました。言っても3時間くらいで終わるやろ、とかナメてかかってたら全然終わりませんでした。

結果としては合格だったんですが、エントリーレベルの認定試験でギリギリ感があったので、まだまだだなと思いました。今後も精進していきたい所存です。

Google Certified Associate Android Developer

筆者

茨城県つくば市在住のソフトウェアエンジニアです。得意領域はAndroidとFlutterです。「Jetpack ComposeによるAndroid MVVMアーキテクチャ入門」の著者です。

👉もっと詳しく