Kindle for MacでPDFファイルを読めるようにする

購入した電子書籍がPDF形式とEPUB形式で配付されていたので、これをKindle for Macで読めるようにしたいと思い、試してみました。その結果、Kindle for MacでPDF形式の電子書籍を読むことができましたので、その方法をメモしておきます。

PDFファイルをコンテンツフォルダに保存

まずは、Kindle for Macで読みたいPDFファイルをKindle for Macの「コンテンツフォルダ」に保存します。コンテンツフォルダの場所は以下の場所にあります(”hoge”は適宜読み替えてください)。この場所は、Kindleの環境設定から確認及び変更することが可能です。

Macintosh HD > ユーザ > hoge > ライブラリ > Application Support > Kindle > My Kindle Content

「ライブラリ」フォルダは表示されていない場合がありますので、「表示 > 表示オプションを表示」を開き、「”ライブラリ”フォルダを表示」にチェックマークを入れます。

ライブラリフォルダを表示

My Kindle Contentフォルダまでたどれたら、ここにPDFファイルを保存します。

Kindle for Macを立ち上げる

PDFファイルを保存したら、Kindle for Macを起動します。既にKindle for Macを起動している場合は、再起動してください。

Kindle for MacでPDFファイルを読む

こんな感じで、PDFファイルが読み込まれています。これを選択すれば、Kindle for MacでPDFファイルを読むことができます。あんまり実用上の意味はないですが、ちょっとだけ便利になるかもしれません。

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。