SmartWatch 3を買って1ヶ月間使ってみた感想

smartwatch-2

SonyのAndroid Wear端末「SmartWatch 3SW3)」が中古で安く手に入ったので、1ヶ月ほど使ってみました。今さら感はありますが、わたくしにとっては初めてのスマートウォッチですので、使ってみた感想を書いてみます。

SmartWatch 3を使ってみた感想

SmartWatch 3の感想とスマートウォッチ一般に関する感想を書いていきます。

なお、電池は2日くらいは持っています。

時間がわかって便利

わざわざスマホを取り出さなくても時間がわかって便利です。あとウォッチフェースによっては日付と曜日もわかって良いです。

アラームやストップウォッチのアプリもデフォルトで入っているので、時間を計ったりするのに使えます。

予定がわかって便利

Google Calendarと連携して予定を教えてくれるので便利です。予定の場所も登録しておくと、出発時刻も教えてくれたり、地図アプリを開いてくれたりして親切です。

通知が来て便利

電話とかメールとかTwitterとかSlackとかのアプリの通知をお知らせしてくれるので、わざわざスマートフォンを開かなくても最新の状況がわかって良いです。

映画館にも持っていけて便利

ほぼワンタッチでシアターモードに設定できるので、映画館でも問題ないです。シアターモードは、画面の発光を抑えるモードです。良く見ると時間はわかります。

水に濡れても大丈夫なので便利

Smart Watch 3は防水なので、水を気にせず使えて良いです。川で遊んでる時も使えます。海で遊んでる時も使えます。

一度、プールに持ち込んで使おうとしたら使用禁止でダメでした。公共の場所ではきちんとルールを守りましょう。

万歩計が付いていて便利

万歩計(Google Fit)が付いているので、なんとなく身体を動かさなくてはいけない気になるので、健康な生活になります。

懐中電灯になるので便利

懐中電灯機能があるので、暗いところを歩くのに便利です。ただ、電池の消費がヤバそうです。

Androidアプリエンジニアとしては、Android WearアプリやAndroid Wear用のウォッチフェースとかを作ってみたいですね。

以上、よろしくお願いいたします。

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。