無職だけどソニー銀行のVisaデビットカード「Sony Bank WALLET」への切り替えを申し込んでみた

ソニー銀行からVisaデビット機能付きのキャッシュカード「Sony Bank WALLET」が発表されました。最大還元率が2%もあって良さそうですし、ソニーバンクでVisaデビットが使えるのは便利です。現在、通常のキャッシュカードからの切り替えキャンペーンをやっていますので、申し込んでみました。

Sony Bank WALLET

Sony Bank WALLET|MONEYKit – ソニー銀行

キャンペーンサイトはこちらから。

キャッシュカード切り替えキャンペーン|MONEYKit – ソニー銀行

ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」

「Sony Bank WALLET」の内容については、わたくしの知人のブロガーすぱいく氏が詳しいことを書いているので、こちらの記事をご覧ください。すごい詳しく書いててビックリしました!

ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」が平成28年1月4日からサービス開始します。今日は、このSony Bank WALLETの内容を徹底解説するとともに、サービス開始記念キャンペーンもあわせてピックアップします。まずは、Sony Bank WALLETの内容を解説します。
(出典:最大還元率2%のソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」が平成28年1月4日からサービス開始するので、メリットやキャンペーンなどを徹底解説

Visaデビットカードというのは、クレジットカードと同じように使えて、かつ即時に銀行口座からお金が引き落とされるカードです。クレジットカードを使うとついつい買い物しすぎてしまう、でもクレジットカードは便利…。というような時に、クレジットカードと現金の良いところ取りしたようなカードですね。わたくしもイオンVisaデビットカードを持ってますが、ちょっと使いにくかったのでソニー銀行のも作ってみます。

「Sony Bank WALLET」のキャッシュカード切り替えキャンペーンに応募してみた

さっそく、ソニー銀行のキャッシュカードをVisaデビットカードへ切り替える申請をしてみました。実際にカードが届くのは来年2016年1月頃になるとのことです。

Sony Bank WALLETのキャッシュカード切り替えキャンペーンに応募するには、まずソニーバンクのウェブサイト「マネーキット」にログインします。

Sony Bank Walletキャンペーン

ログインすると、左上の方にSony Bank WALLETの切り替え申請ができるリンクがあるので、ここをクリックして申し込みます。1分くらいで完了します。

Sony Bank Walletキャンペーン

カードの券面は2種類から選択できます。スタンダードなデザインのものと、ポストペットのデザインのものです。わたくしは、ポストペットのデザインを選択しました。可愛いので。

デビットカードの作成にあたっては、一応、審査があります。デビットカードは、決済時に口座からお金が引き落とされる関係上(お金がなければ決済が通らない)、審査が緩いと言われています。Sony Bank WALLETの審査が厳しいのか緩いのかわかりませんが、無職のわたくしでもまあ通るのではないでしょうか?

Sony Bank Walletキャンペーン

2015年12月15日までにデビットカードへの変更申請すると、「キャッシュカード切り替えキャンペーン」に応募できます。応募できるのは以下の3コースです。

  • 「TAKAZAWA」でのスペシャルディナー
  • ソニーサイバーショット「DSC-RX100M3」
  • ヌメ革パスポートケース

あまり期待はしてないですが、当たったらラッキー!くらいの感覚で申し込みました。何に申し込んだのかは秘密です。

こちらからは以上です。

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。