イオンモバイルでVAIO Phone(VA-10J)を買ったので感想を書くよ〜!

イオンモバイルでVAIO PhoneVA-10J)を買って1週間くらいたったので、感想を書きますよ〜!発売から結構経ってますけど、まだまだ使えますよ!

イオンモバイルでWAONポイントが15,000ポイントされるキャンペーンをやっていたので、それを使って少し安く買いました。契約したのは「VAIO Phone 高速定額お申込みパッケージセット」というやつで、本体48,000円、月額1,980円でデータ通信無制限。2年縛りや解約料金も無くて良いです。

b-mobileの高速定額プラン

Vaio Phone(VA-10J)

出典:VAIO Phone 高速定額お申込みパッケージセット(VAIO Phone)

イオンモバイルで取り扱っているb-mobileのSIMを契約すると、月額1,980円で高速通信(LTE)が使い放題になります。通話は30秒20円です。月額980円のコースもありますが、こちらはデータ通信容量1GBの制限があります。通信速度はまあまあです。

なお、b-mobileのVAIO Phone用のSIMはAmazonでも買えます。

VAIO Phone(VA-10J)開封の儀

Vaio Phone(VA-10J)

VAIO Phone(VA-10J)のパッケージはこんな感じです。シックなデザインで良い感じ。

開封の儀やインプレは、詳しいことを書いている人がいるので丸投げ。

VAIO Phone VA-10Jを入手!開封の儀&ファーストインプレッションをお届けします! – モバレコ

VAIO Phone VA-10J開封の儀&ファーストインプレッション | juggly.cn

VAIO Phone用のケース

Vaio Phone(VA-10J)

ケースは、Wisersというところの手帳タイプのVAIO Phone用ケースを買いました。保護フィルムも付いて2,000円未満で安かったです。カードが2枚入って便利。右側に開くのが気になる人は他のケースの方がいいかも。

VAIO Phone用の保護フィルム

VAIO Phone用のスマホケースに保護フィルムが入ってたんですけど、上手く貼れなかったので別に買いました。いろいろと調べたところ、「サラサラガードナー スーパーさらさら反射防止フィルム」というものが良さそうだったのでこれを購入。

値段も安いですし、スマートフォンの画面に貼るのも楽にできました。画面に貼りやすい工夫がしてあるのと、気泡やホコリが消えるようになっているので、綺麗に貼れて良いです。手触りもサラサラしてて気持ちいい。Vaio Phone用の保護フィルムはこれがオススメです!

注:販売終了してました

VAIO Phone(VA-10J)を使った感想

VAIO Phone(VA-10J)を1週間使ってみたわけですけど、現在のところ快調です!b-mobileのデータ通信の速度も特に問題ないですし、2,000円未満で無限にデータ通信ができるのは良い感じです!発売から数ヶ月経ってますけど、まだまだ使えそうです。

同じくイオンモバイルでさらに安いシムフリースマートフォン「gaenee」を買った時の記事はこちらです。

イオンモバイルで格安SIMフリースマホ「gaenee(FXC-5A)」を買ってみた!あと格安SIMとか | Androidアプリ開発@つくばの日記

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。