ボイスチェンジャーを使って女声の実況動画を作る

投稿日:2017年9月25日 更新日:

需要があるのか全然わかりませんが、ボイスレコーダーを使って女声の実況動画を作ることに成功しましたので、その方法を書いておきます。

女性になりきって実況動画を作りたい方や、何らかの事情で女性になりきって実況動画を作らなければならない方。参考にしていただければと思います。

Windows

まず必要なのはWindows環境です。Windows環境がないと女声の実況動画を撮影するのは難しいと思います。諦めてください。

ただ、Macしかない場合でも、BootCampを使ってWindows環境を作れば大丈夫です。私はBootCampを使ってWindows環境を作りました。BootCampについての詳細はググってください。

BootCampでWindowsをインストールするにはライセンスが必要なので書いましょう。

デスクトップキャプチャ

次に、デスクトップキャプチャを撮影するためのソフトを入手します。これは「AG-Desktop」というフリーソフトが良かったです。私はこれを使いました。詳細はググってください。

AG-デスクトップレコーダーの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

ボイスチェンジャー

次に、ボイスチェンジャー的なソフトを入手します。これは「恋声」というソフトを使います。このソフトが男声を女声に変換してくれます(逆もできます)。詳細はググってください。

恋声

ヘッドセット

ヘッドセットもあると良いですね。私はElecomの安いヘッドセットを買いました。こだわるなら高いものを買った方が良いみたいです。何事も同じです。

動画の撮影

さて、これで準備が整いました。恋声を起動して、女声に変換できていることを確認します。確認したら、AG-Desktopを起動してデスクトップキャプチャを開始します。もちろん、ヘッドセットも接続しておいてください。

出来上がったのが、以下の動画になります。我ながら、メッチャ可愛い声ですね。とてもいい感じに女声の動画を作ることができました。興味を持った方、レッツトライ!

茨城県つくば市在住のAndroidアプリエンジニアです。

-雑記

Copyright© Androidアプリ開発@つくば , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.