「にほんの里100選」茨城県やさとの古民家をゲストハウスにするプロジェクトに出資しました

わたくしの住む茨城県つくば市からほど近い「やさと」の古民家をゲストハウスにするクラウドファンディングのプロジェクトがあったので、出資してみました。

東京から近いけど、ふるさとを感じさせる田舎。茨城県のほぼ中央に位置している、にほんの里100選にも選ばれた自然と歴史が豊かな観光地です。きれいな水と温暖な気候にも恵まれ観光果樹園では1年を通じて、果物狩りが楽しめます。観光地も温泉、植物園、スカイスポーツなど多種多様にあります。

にほんの里100選。やさとの古民家を女子大生がゲストハウスに! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

やさとの古民家をゲストハウスにするクラウドファンディング

このクラウドファンディングのプロジェクトは、500円から出資できて、出資額に応じたリワードがもらえます。

例えば、3,000円の出資では「やさとの米」5kg、5,000円で1泊分の宿泊券、10,000円でやさとでとれたバラの花束、20,000円でゲストハウスの1日貸し切り券などがもらえます。全部で14種類のリワードがあるので、好きなものを選んで出資することができます。

本日現在、プロジェクトの期限まで14日を残しております。目標金額の100万円に対して約53万円が集まっています。プロジェクト終了までに目標金額が集まらなければ、プロジェクト失敗ということになり、このお金は出資者に返還されることになります。

このプロジェクトを応援して成功させたい方は、下のウェブサイトから出資することができます。お米が送られてきたりして何気にお得な感じもありますので、興味がある方はのぞいてみてください。

にほんの里100選。やさとの古民家を女子大生がゲストハウスに! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

「やさと」の古民家をゲストハウスにするプロジェクトが目標金額を達成(2015年5月日追記)

茨城県やさとの古民家をゲストハウスにするクラウドファンディングが目標金額を達成しました。

このプロジェクトの目標金額は達成されていますが、引き続き出資することは可能です。目標金額を上回って集まったお金は、ゲストハウスを充実させるために使われます。

100万円を超過した分の支援金は、ベンチャー合宿でのプレゼン、みんなで旅の写真を共有することができるプロジェクターと八郷の田園風景を隅々まで行き尽くす自転車の購入費用とさせていただきます。終了時間まで引き続きよろしくお願いいたします。

このクラウドファンディングのプロジェクトには、明日(5月6日)いっぱい出資することができます。500円から出資できますし、出資額に応じたリワードがもらえます(例:3,000円の出資で「やさとの米」5kg)。

以下のウェブサイトから出資できますので、興味のある方もない方もどうぞ!

にほんの里100選。やさとの古民家を女子大生がゲストハウスに! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

クラウドファンディングのリターンでお米が届いた(2015年5月12日追記)

クラウドファンディングのリターンとして、お米5kgが届きました。米の種類は「こしひかり」です。早速、食べてみましたがツヤツヤしてて美味しかったです。

クラウドファンディングのリターン

今回のプロジェクトで作られた、古民家を改修したゲストハウスにも、機会があれば行ってみたいです。都道府県別魅力度ランキング最下位の茨城県を旅行してみたいという奇特な方、もしいらっしゃったら一緒にどうですか。

茨城県初古民家ゲストハウスjicca:あなたの実家でありたい。

シェアしてもらえるとうれしいです。゚(´っωc`)゚。